jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

→インタービューページはこちら
→特集トップページへ戻る

Center for Digital Imaging and Sound
(CDIS)

★ 学校情報

所在地
3264 Beta Avenue, Burnaby, BC V5G 4K4
(バンクーバー・ダウンタウンからバスで約30分)
連絡先

TEL (604)298-5400 FAX (604)298-5403
※日本語問い合わせ・申込みは→こちら

開校
1979年
加盟教育団体
PPSEC
生徒数
638名
日本人の割合
5%以下
クラス編成
8〜12名
入学条件
高校卒業以上(18歳以上)
コース開始日
3学期制 2月、6月、10月入学     
資格
1年プログラム終了でcertificateを授与
2年、3年のプログラム終了でdiploma授与
★プログラム詳細

NEW MEDIA & WEB(ニューメディア・インターネット技術学部)
Media Arts Core Studies (MACS:メディアアート基礎プログラム)
34 週間 - 1,030 時間、$ 14,480
デジタルメディアにおける技術とアートを兼ね備え基礎のプログラム。美術理論、ウェブデザイン、プログラミング基礎、インタラクティブ・マルチメディア技術, コンピューターグラフィックなどを学ぶ。
Integrated Media Program (IMP:総合メディアプログラム)
17 週間 - 440 時間、$ 7,730
MACSプログラムを修了したレベルのプログラム。MACSで学んだ技術を生かし、最終的に自分のアイデアをCD-ROMにするプロジェクトに携わる。
Interactive Digital Arts (IDA:インタラクティブデジタルアート)
34 週間 - 862 時間、$ 12,480
1学期間で教えられるIMPプログラムに、 XML、 ストリーミング技術、 高度なFlash と PhotoShop 訓練などを加えて1年に拡張したプログラム。
Foundation Web Program (FWP:初級ウェブプログラム)
34 週間 - 1,060 時間、$ 14,480
全く経験のない初心者のためにデザインされた、ウェブデザインに必要な技術とグラフィックデザイン、プログラミング技術、美術理論等を学ぶプログラム。
Web Master Program (WMP:ウェブマスタープログラム)
34 週間 - 1,000 時間、$ 13,480
FWPプログラムを修了したレベルの生徒向けのプログラム。高度なウェブ技術、つまりデザインやシステム構築と運用, プログラミングとマーケティングの4つの分野について総合的に学ぶ。
Media Concept Developer (MCD:メディアコンセプト開発)
34 週間 - 680 時間、$ 14,480
UBCの生涯教育プログラムとの合同プログラム。高度なウェブ・インターネット理論と実践的な技術の両方を学ぶ。
ANIMATION(アニメ製作技術学部)
Character Animation Program (CAP:キャラクターアニメプログラム)
34 週間 - 1,070 時間、$ 13,480
映画やテレビ、ビデオにおけるアニメ製作に必要な道具や技術を基礎から教えるプログラム。
Classical Animation Masters Program (CAMP:クラッシックアニメ)
34 週間 - 1,270 時間、$ 11,480
CAPプログラムの次のレベルのプログラム。アニメーションの音付け、2Dアニメ特殊効果や編集などの技術を学ぶ。
Digital Animation Master Program (DAMP:デジタルアニメ)
34 週間 - 1,230 時間、$ 14,480
テレビ、ビデオにおける3Dアニメーションの製作に必要な技術を学ぶプログラム。
Animation for Interactive Media (AIM:インタラクティブメディア向けアニメ)
17 週間 - 544 時間、$ 5,935
ウェブなど新しいデジタルメディアにおける3Dアニメーションと特殊効果技術(3D MayaやSoftImage等)を学ぶプログラム。
Digital Animation and Interactive Media(DAIM:デジタルアニメとインタラクティブメディア)
51 週間 - 1,774 時間、$ 19,980
デジタルアニメ技術をエンターテイメント業界だけでなく、軍隊、医学、建築、マーケティング等の他分野に応用させることを総合的に学ぶプログラム。
VISUAL EFFECTS(映像特殊効果技術学部)
CVisual Effects Digital Animation (VEDA:視覚効果デジタルアニメ)
34 週間 - 830 時間、$ 13,480
CAPなどの基礎プログラムを初年度に修了したレベル向けのプログラム。映画やビデオ、3Dアニメの世界で需要が増している特殊視覚効果技術の基礎をマスターする。
Visual Effects Digital Animation Master(VEDAM:視覚効果デジタルアニメ上級)
34 週間 - 1,100 時間、$ 14,980
VEDAプログラムを修了したレベル向けにデザインされたプログラム。映画やビデオ、3Dアニメ用にさらに洗練された最新の映像特殊効果技術を学ぶ。
Visual Effects Digital Animation and Interactive Media(VEDAIM:視覚効果デジタルアニメとインタラクティブメディア)
51 週間 - 1,100 時間、$ 20,480
VEDAプログラムを修了したレベル向けにデザインされたプログラム。映画やビデオ、3Dアニメだけでなく、ゲーム製作やインターネット構築において要求されている視覚効果技術を習得する。
DIGITAL FILM(デジタル映画撮影技術学部)
Digital Film Program (DFP:デジタルフィルムプログラム)
41 週間 - 1,115 時間、$ 17,855
デジタル映画製作技術の基礎を学ぶプログラム。デジタル映画の撮影、編集、DiscreetやAVIDシステムを使った視覚特殊効果技術等を習得する。
Independent Filmmaker (iFilm:自主制作映画プログラム)
24 週間 - 890 時間、$ 11,105
DFP修了者向けのプログラム。実際に映画業界に所属するインストラクターからの指導をうけながら、実際の映画撮影にクルーとして参加し、自主映画制作技術を身に付ける。
GAME DEVELOPMENT(ゲーム製作技術学部)
Electronic Game Art & Design Foundation (EGADF:電子ゲーム美術デザイン基礎)
34 週間 - 850時間、$ 12,990
コンピューターゲーム製作の基礎プログラム。アニメーションやストーリー構築、キャラクターデザイン、音響効果、サウンドデザイン等を学んでいく。
Electronic Game Art & Design Master (EGADM:電子ゲーム美術デザイン上級)
34 週間 - 990時間、$ 11,990
EGADFを修了したレベルのプログラム。より高度なゲーム理論やマーケティング知識を学び、チームでゲーム製作のプロジェクトをこなす。
Game Art and Animation Foundation (GAAF:ゲーム美術とアニメ基礎)
34 週間 - 1,040時間、$ 12,345
ゲームに登場するキャラクターや美術背景製作を学ぶ基礎プログラム。
Game Art and Animation Production (GAAP:ゲーム美術とアニメ上級)
34 週間 - 1,338時間、$ 14,480
GAAFを修了したレベル向けのプログラム。さらに洗練されたコンピューターアニメ、モデリング、グラフィック、映画・ゲーム理論等を学ぶ。
Game Development Applied Programming Foundation (GDAPF/GDAPF+:ゲーム構築用プログラミング基礎)
GDAPF 34 週間 - 1,338時間 GDAPF+ 51 週間 - 1,020時間、GDAPF $ 12,990  GDAPF+ $ 15,240
ゲームのプログラミングについてを学ぶ基礎プログラム。
Game Development Applied Programming Production (GDAPP:ゲーム構築用プログラミング製作) 
34 週間 - 630時間、$ 11,490
GDAPFを修了したレベル向けのプログラム。実際のゲーム機用のゲームやPC用のゲームなどのプログラミングを実践的に学ぶ。
Game Development Applied Programming Master (GDAPM:ゲーム構築上級)
34 週間 - 800時間、$ 12,480
GDAPPを修了したレベル向けプログラム。チームを作り実際にデモゲームを製作しつつ、高度な技術をマスターする。
MUSIC & RECORDING ARTS(音響・録音技術学部)
Recording Arts Foundation (RAF:レコーディングアート基礎)
34 週間 - 730時間、$ 12,480
テレビや映画、ビデオ、ニューメディアで利用される音響効果、レコーディング技術の基礎を学ぶ基礎プログラム。
Electronic Musician Program (EMP:エレクトロニック音楽プログラム)
34 週間 - 790時間、$ 11,480
RAFを修了したレベル向きのプログラム。MIDI、デジタル音楽の作曲、編集方法、インターネット上での音楽配信等の技術を学ぶ。
Recording Art Music (RAM:レコーディングアートミュージック)
34 週間 - 680時間、$ 12,480
RAFを修了したレベル向きのプログラム。
Recording Arts Production (RAP:レコーディングアート製作)
34 週間 - 730時間、$ 12,980
RAFを修了したレベル向きのプログラム。CDなどの音楽製作(RAP/M)と、映画、ビデオ用の音楽製作RAP/P)の2つに分かれている。
Recording Arts Production / Music Flow (RAMPM:レコーディングアート製作/ミュージックフロー)
17 週間 - 610時間、$ 5,230
RAMを修了したレベル向きのプログラム。さらに高度なオーディオ技術を習得する。
Recording Arts Master Post / Production (RAMPP:レコーディングアート上級製作)
17 週間 - 562時間、$ 4,730
RAPを修了したレベル向きのプログラム。
MEDIA & COMMUNICATIONS(メディア理論学部)
Media and Communications Technology Foundation (MCT-F:メディアとコミュニケーション技術基礎)
34 週間 - 651時間、$ 11,400
デジタルエンターテイメント業界におけるメディア理論やビジネス理論、マーケティング技術等の基礎を学ぶプログラム。
Media and Communications Technology Production (MCT-P:メディアとコミュニケーション技術製作)
34 週間 - 827時間、$ 11,400
MCT-F修了者向けのプログラム。さらに実践的なデジタルビジネスに関わる法律、国際的なマーケティング手法を学ぶ。
NETCASTING (ネット放送技術学部)
Independent Netcaster Foundation (iNet-F:自主ネット放送基礎)
34 週間 - 830時間、$ 13,480
インターネット上の情報や動画配信に必要な技術、法律等の基礎を学ぶプログラム。
Independent Netcaster Production (iNet-P:自主ネット放送製作)
34 週間 - 1,010時間、$ 13,480
iNet-Fを修了したレベルのプログラム。実際にデモを製作する高度な技術を学ぶ。
ACTING(演劇学部)
I Acting Foundation (ACT 1:演劇初級)
34 週間 - 781時間、$ 10,340
演劇の初級プログラム。
I Acting Production (ACT 2:演劇制作)
34 週間 - 781時間、$ 10,340
ACT1修了向けコース。演劇技術や理論を学ぶ。
Acting Screen Acting (ACT 3:演劇上級)
16 週間 - 364時間、$ 6,730
映画における実践的な演劇技術を学ぶ。

*全てカナダドルです。
*願書提出時に申込金$150が別途必要です。
*各プログラム詳細については、こちらのページより日本語でお問い合わせください。


※詳細のお問い合わせ、質問などは、ページ下の「各種お問い合わせ」フォームをご利用ください。



→各種お問い合わせ

(日本語対応)

 

| 特集トップページへ戻る |


Jpcanada.com トップへ戻る